ファーム栽培米からできた日本酒

KIMOTOの日本酒|販売中 

2020年、KIMOTOは日本酒ブランドを立ち上げ、山田錦からは【一(ICHI)】2022年は、新しい日本酒【ここち(KOKOCHI)】がデビューしました。

きもとファーム・日本酒

きもとファーム・日本酒

KIMOTOの日本酒は、KIMOTOファームのお米を使って作られています。緑豊かな養老山地のきれいな水、恵まれた気候の中間山間地で、ていねいに育てられたお米です。

日本酒 ここち

2022年は、新しい日本酒【ここち(KOKOCHI)】がデビューしました。 きもとファーム・日本酒・ここち
純米大吟醸 ここち
養老山地のきれいな水と恵まれた気候のもと丁寧に作られたきもとファーム産の酒米「山田錦」で造った日本酒です。
特徴
南国フルーツのような香りでほんのり甘く、アルコール度数が低く飲みやすいです。
※20歳未満の方への酒類の販売はできません。

きもとファーム・日本酒・ここち

日本酒 一 ICHI

きもとファーム・日本酒・ICHI
特別純米酒 一 ICHI
養老山地のきれいな水と恵まれた気候のもと丁寧に作られたきもとファーム産の酒米「山田錦」で造った日本酒です。
特徴
女性から男性まで幅広く好まれる、すっきりとした味わい。しっかりとした米の旨味とコクです。
※20歳未満の方への酒類の販売はできません。

きもとファーム・日本酒・ICHI

KIMOTOファームの日本酒づくり

きもと製造工場が所在する三重県いなべ市で2011年より地域貢献の一環として、お米作りを始めてから12年目を迎えております。 お米づくりを通して地域のみなさまと繋がり、2020年より地元の酒蔵さんのご協力をいただき、KIMOTOファーム産のお米を使用した日本酒づくりをスタートしました。 また、2022年には新しい日本酒「ここち」が出来上がりました。これまでとは全く違う味わいの日本酒となりました。 美味しいお食事とともにぜひ、KIMOTOファームの特別な日本酒をお楽しみください。

きもとファーム・日本酒



きもとファームで育てたお米を使用

はじまりは、いなべ市との出会い。養老山地、鈴鹿山脈に抱かれ、豊富な水流と緑豊かな自然、平野に囲まれた三重県いなべ市。 わたしたちは、この地で、稲作を通じて地域の方々と共に耕作放棄地を蘇らせることにしました。 米作りに恵まれた中山間地では美味しいお米が育ち、さらに美味しいお米作りを目指すことに。

きもとファーム・日本酒

そして「この美味しいお米から、美味しいお酒を作りたい」という想いが生まれ、ついに日本酒が誕生しました。 いなべ市との出会い、美味しい米づくりを通じて一つになった想いを宝物として、【一】と名付けました。 そして、2022年は新しい日本酒【ここち】がデビュー。 【ここち】は、南国フルーツのような香りでほんのり甘く、飲みやすい日本酒に仕上げています。

酒類販売管理者標識

販売場の名称及び所在地 株式会社きもと三重工場 KIMOTOファーム
三重県いなべ市北勢町京ケ野新田73-5
酒類販売管理者氏名 岡本孝志
酒類販売管理者研修受講年月日 令和2年9月24日
次回研修の受講期限 令和5年9月23日
研修実施団体名 三重県小売酒販組合連合会