実りの百年米の販売を開始しました!

2020年の新米「実りの百年米」「キヌヒカリ」を販売開始いたしました。
今年は向平エリア、塩崎エリア、菖蒲脇エリアで栽培し、
収穫量は、「実りの百年米」256俵、「キヌヒカリ」11.5俵となりました。
「実りの百年米」は7月の多雨、8月の少雨、そして酷暑のせいか、“5日晴れて1日雨”という理想の環境とはならず、残念ながら昨年と比べ収穫量が減ってしまいました。
しかし、食味値については昨年の87点を上回り、今年は88点を出しました。
100点満点で表される食味値は、お米の美味しさの指標でもあり、人が美味しいと判断する値が70〜80点だと言われています。
今年は全エリアのうち、6割以上のエリアが昨年より良い数値となりました。
「実りの百年米」は、食味値86点以上を「プレミアム米」として販売しています。
実りの百年米販売サイトでは、きもとファーム栽培エリアMAPから、栽培地区や食味値をご覧いただき、ご希望の地域のお米を選択してご購入いただくことができます。
実りの百年米、実りの百年米プレミアム、キヌヒカリをお好みに合わせてお選びください。
発送開始は9月28日〜を予定しています。
三重県いなべ市の生産地から直送致します!是非、ご賞味くださいませ。
実りの百年米 販売サイト
http://www.kimotofarm.com/