きもとファーム研修レポート第二弾!

前回に引き続き、きもとファーム研修レポートをお伝えします!
今回の研修の目的の一つとして、きもとハウスの活用があります。
普段、きもとハウスの活用がもっとも多いのが研究部のメンバーですが、管理本部のメンバーはなかなか利用する機会がありません。
今回の研修で、きもとハウスを初活用することが出来たメンバーもいました。


13名全員の宿泊は難しく、近隣のビジネスホテルと2班にわかれましたが、懇親会は全員そろってきもとハウスで行いました。
きもとハウスは、宿泊だけでなく懇親会などでも活用されています。
まず、1日目の夜のメニューはカレーです!
水路整備でヘトヘトになったメンバーですが、皆で協力してカレーを作っていきます。
料理が得意なメンバーが大活躍、手際の良さに驚かされます。
もちろんお米は、炊きたての実りの百年米。カレーとの相性もバッチリです。
皆で作ったカレーの味は格別で、いつも以上に美味しく感じられました。


2日目の夜は、きもとファームメンバーの差し入れで、採れたての野菜をゲットして餃子パーティー!
皆で餃子を包む光景は、少し不思議ですが、なかなかこういう機会はないので楽しいものです。
出来立ての餃子とハウスで飲み放題のビールをいただきます。
大盛り上がりで餃子パーティーは終了、みんな大満足でした!